年に一度のグループの祭典 【STAR 18 SUMMIT】を開催しました。

ファインドスターグループ各社の幹部、幹部候補が参加して行う「STAR 18 ONLINE SUMMIT」を10月23日に実施しました。
昨年に引き続き3回目の実施となる今回は初のオンラインでの開催となりました。

 

▼STAR18SUMMITとは

ファインドスターグループ各社の経営幹部・経営幹部候補が集まり、グループの今後の展望を共有し、セッションを通じて気づきと学びを得ることで、各社の成長を加速させるためのファインドスターグループのイベントです。「STAR 18 SUMMIT」の「18」は、 ファインドスターグループの現在の会社数を表し、「STAR 100 SUMMIT」を目指して開催していきます。

 

▼SUMMITのテーマ
今回のテーマは「距離を超えてつながる」
オンラインだからできるコンテンツを企画し、参加メンバーどうしが繋がれる場を目指しました。

 

 

▼CONTENT01 FINDSTAR GROUP代表講演
ファインドスターグループ代表の内藤がグループの未来を語り、新たに社会貢献事業に注力していくことを発表しました。

 

 

▼CONTENT02 グループ会社紹介グランプリ
グループ入りして間もない、Shift社、BLOOM BROTHERS社、海外で事業を展開しているSTART TO ASIA、START TO ASIA 上海の4社が会社紹介プレゼンを行いました。各社工夫を凝らしたプレゼンテーションで視聴者を楽しませました。

 

 

▼CONTENT03 パネルディスカッション
今回は、各社の代表陣にパネラーとして登壇いただきました。新型コロナウイルス感染拡大から緊急事態宣言によって変化したこと、思うことをシェアしました。

 

 

▼CONTENT04 グループ横断トーク
参加者全員を「役職」「役割」「年次」など、共通点でグループ分けし、お互いの課題や仕事のやりがいなど感じていることなどを共有し合いました。
共通点を持つFSGの仲間たちと、グループ間の垣根を超えてそれぞれについて語り合い、新たなつながりを持ち、深めていきました。

 

 

2020年は、世界で新型コロナウイルス感染症が蔓延し、時代が大きく変わろうとしています。企業としての変化、進化が求められています。だからこそ、FSG全体で一丸となり、この変化を憂うのではなく、変化に適応し、活かし、そしてさらに成長を目指してこれからも突き進んでいきます。

■ 本ニュースに関するお問合せ先

会社名:ファインドスターグループ
所在地:〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町1-4-17 東洋ビル11F
URL:http://findstar-group.co.jp