2017年12月07日 スタークス

国内初!LINE@に特化したカスタマーサポートツール 『CS cloud』ベータ版を提供開始

国内初!LINE@に特化したカスタマーサポートツール 『CS cloud』ベータ版を提供開始

サブスクリプション型EC業界No1の物流プラットフォーム「リピロジ」を提供するスタークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上ノ山 慎哉)は、LINE@に特化したカスタマーサポートツール『CS cloud(CSクラウド)』のベータ版を12月11日(月)から提供開始いたします。

▼ 「CS cloud(CSクラウド)」とは  http://www.cs-cloud.jp/

「CS cloud」とは、LINE@を使ってカスタマーサポートできるクラウドサービスです。
ECやIT企業などのカスタマーサポート部門が本サービスを導入することで、LINE@の1:1トークを複数人で共有し、対応状況を管理できるため、チーム全体でLINE@を使ってカスタマーサポートができるようになります。
なお、LINE@のAPIと連携したクラウド型のカスタマーサポートツールとしては、国内初となります。

▼ 開発の背景

コミュニケーション手段が、従来の電話・メールから、チャットやLINEなどに移行するなかで、企業のカスタマーサポートにおいても、LINE@の活用が増えてきております。
カスタマーサポートの現場においては、問合せ管理や応対履歴管理、KPI管理、応対ナレッジの蓄積などの業務が求められますが、それに対応できるツールが存在しませんでした。

そこで、LINE@に特化したカスタマーサポートツールを安価に提供することで、これまで非効率だった業務の生産性を上げると同時に、普段使っているLINEで問合せをしたいというお客様のニーズに応えることができるようになります。

▼ 「CS cloud」の主な機能

CS cloudの一部機能をご紹介します。

・1:1トークの担当者設定 → トークごとに担当者を設定することができます。
・ステータス管理       →対応状況をステータスで管理することができます。
・応対履歴          →過去の応対履歴を一目で把握することができます。
・社内コメント         →エスカレーションなどに利用することができます。
・テンプレート管理    →よくある質問への回答などをテンプレートとして管理できます。
・チャットボット  ※今後実装予定

また今後も、カスタマーサポート部門の生産性アップのための機能を順次実装していきます。

■ 本ニュースに関するお問合せ先

会社名 :スタークス
所在地 :東京都目黒区下目黒3-9-13 目黒炭やビル6F
電話番号:03-5719-5377
担当  :プライスレス本部 人事・経営企画チーム
URL  :https://starx.co.jp/